

5年振りです。

管理パス、やっと見つかって、更新するの5年振です。
もう、誰も見てないと思いますけど、心の内を・・・。

あれは、5年前、このブログに人生かけておりました。
私、まだ学生でした。

ブログしたもの初めてでした、
ユヴォル好きのみなさん、本当に良い人ばっかりで、
本当良くしていただいておりました。

まるマにハマって、幸せでした。
ユヴォルに出会えて幸せでした。

私に関わってくださった皆さんに、心よりお礼申し上げたい。
そして、謝罪を・・・。

社会人になって、仕事の忙しさと色恋沙汰で、
二次創作から足が遠のいてしまったのは確かです。

でも、お別れの言葉も言わず、
ブログ管理パス忘れて、放置・・・。

返す言葉もございません。本当にごめんなさい。


今、このブログ見返すと、
こんなにもたくさんの人にコメントもらったり、
絵茶でかまってもらったり、拍手もらったり、
本当に夢のようです。夜中に見返したら泣けてきました。

幸せでした。本当に、この頃の私、幸せだなぁ。


今、本当に申し訳ないんですが、別ジャンルにハマって
二次創作に戻ってきました。
ピクシブにも手を出し、出没しています。


自分自身、二次創作に戻ってこれるなんて想像してなかったので、
凄くうれしい・・・、反面、なんか罪悪感があります。

ああ、ユヴォル達よ、君たちの幸せを願っているよ。
別ジャンルになっても、なお、君たちを愛しているよ。

ブログ、残しておきます。私が幸せだった記録を残したい。


そして、すべての皆さまに、ありがとう。

何度言っても言い足りない。
ありがとう。ありがとうございました。

私に関わってくれた、すべての皆さまに感謝を・・・。




マニメ3期 第2話 感想

20080413.png


何か、もう萌えまくったなんですが…、
何て言うか、切な萌えと言いますか…。

ただ、裸足で掛けてく愉快なコンラッドさん♪
有利には、もれなくヴォルフがセットに付いてくるんで
多分、こんな状態になると思われると予想。
(ひでぇよ、陛下…)

叔父上とかメッチャ格好良いん で す が っ !

ヴォルフがめちゃくちゃ切ないんですが・・・。きっと、次代魔王に決められて、(ほぼ反逆っぽい感じで、魔王に任命されて、ユーリを困惑させた)「僕は相応しくない」とか、柄にもない事思いつめちゃって、叔父上との間で苦しんで、手紙置いて出て行っちゃったのかなぁ~とか。

まぁ、来週、怒り狂った(勝手に婚約破棄されて)陛下が、アオをかっ飛ばして叔父上ん所に乗り込む事は決定的ですが、また、こういう難関を潜り抜けて2人の愛の絆は強くなっていくなんだろうなぁ~。

エリザベトたんのように、一筋縄では行かない感じですよ、
叔父上は・・・。溺愛してるからね。
異世界の訳もわからぬ馬の骨にヴォルちゃんを盗られてたまるか!

次回は「マ王の決意」(=婚約の決意)みたいな…。

本当にタカピロの言うとおり、3期マニメの見所は「ユーリ、ヴォルフ、ユーリ、ヴォルフ・・・」って感じなんですね!つまり、ユヴォル!ってね!

村眞も、かんなぁ~り萌えました!!!なにさっ!この村田の野郎!ラジオなんかじゃ、鬼畜で眞王ちゃまを苛め抜いてるらしいと聞きましたが、この甘甘台詞っ。しっかり愛情表現してるじゃないですか~♪

人気エピソード結果(ユヴォル的解釈)

順位と、ユヴォル話認定(か否か)と、ユヴォル的見所を書いてみました。

1位 第40話 絆のために
個人的に、コンラッド(受け)の格好の良さが気に入っている。

2位 第78話 マた会う日まで
ユヴォ認定
なんと言っても、最後のヴォルフが「わー、こりゃ可愛いわ~」とテマリたんも納得のヴォルフの可愛いらしさ。

3位 第52話 大地立つコンラート
ユヴォ認定
次元を超えて、出会い心を通わせるユヴォルに運命的なものを感じる

4位 第31話 地の果て
ユヴォ認定
原作のユヴォ好きなら外せない、あの名シーンが!!

5位 第59話 魔族、地球へ
ユヴォ認定
勝馬パパと美子ママに婚約者を紹介するお話。
「ヴォルちゃん」発言!!

6位 第47話 いのちの証
明夫の頑張りに拍手!な、お話。
ちっこいヴォルフ食べても良いですか?な、お話。
ぷにぷに・・・

7位 第18話 その愛のために
ユヴォ認定
ユヴォルの愛でクマハチ誕生

8位 第 1話 流されて異世界
陛下の最後の台詞が「わ~、美少年!」

9位 第41話 コンラッドの帰還
たしか、ツェリたまとの絡みがおもろかったような・・・

10位 第 2話 決闘!美少年VS野球少年
ユヴォ認定
微妙に認定だが、ヴォルフが上様に惚れる瞬間

11位 第32話 鍵をかけられた記憶
すまん、覚えてない(笑)

12位 第65話 白銀を往く者
ユヴォ認定
奇跡の上様お姫様抱っこ話!!!

13位 第45話 許婚VS婚約者
ユヴォ認定
凄い良かった!すべてが良かった話!!
マコのお気に入りのお話です。
エリザベートたんにも公認された仲になってよかったね!な、お話

14位 第26話 巡る命の果てで
すんません、覚えてません

15位 第39話 君の名は㋮王
特にユヴォ的見所はなしです。

15話中、8話ユヴォル認定をいたしました!!
私がサボってる間に、ユヴォルの皆さん、本当にがんばっていたのですね(泣)
うれしいっ!


マニメ3期 第1話 感想

いかほどぉぉ~!?


・フォンビーレフェルトの叔父上
わっけぇ(笑)私はもっと、エウレカのデューイみたいのを想像していたんですが、こんなに若いオッツアンだったんですね。での、何か我侭そうだぞ!!早く、ユーリVS叔父上みたいです(希望)マコ設定では、叔父上はユーリを気に入ってなくて(ヴォルフを溺愛するあまりに)婚約反対っ!みたいな展開希望です。

・「せめてコレだけでも~!!」
美子ママ公認のユヴォルに萌え。さすがの美子ママ、ヴォルフの服を持ってこさせるなんて・・・GJ!漬物だったらどうしようかと(笑)美子ママチョイスのヴォルフの服はお披露目される時が来るのでしょうかね?(伏線だったら良いな~♪)

もう、何から突っ込んでいいのやら・・・。久しく感想とか書いてないので、書き方忘れました(爆)

とにかく、次回放送見ないと・・・。本当に、いきなり「次期魔王はヴォルフに決定~っ!」と言われましても(笑)ヴォルフすげぇよ、上王の息子で、次期ビーレフェルト当主で、魔王の婚約者で、んでもって、次の魔王でしょ!?

本編より終わった後の、ナビゲータのお姉さんの説明で「ユーリの事が好き過ぎるあまり(←恋愛感情で)ヤキモチ焼いちゃう事も・・・」とか何を、ナチュラルに言っちゃってるんだ!?と、びっくらこいた、びっくらこ~い~た~♪(野菜ジュースのカロリーと同時に)

コンラッドの説明は「まるで母のように」にした方が、ピッタンコだったと思います。

とにかく、笑えたのが、ナビゲータのお姉さんがボード持って説明する時に、あの茶髪のおっさんが、ユーリとヴォルフの関係「婚約」を突っ込まざる終えないくらいの、一般人には理解しがたい2人関係に天晴れ!

NHK次回放送予定

まず、生放送云々とかじゃなく、ビビったのが、マニメ新HP行ったら・・・
ババーッンっと、腰で立ってる、攻め攻めユーリのあの股間(笑)
ビビリました(笑)1年見ないうちに、やつは股間を鍛えおったのか・・・
マント投げ脱いでるポーズも、攻めの風格を見せておる・・・
マント投げ捨て、「ヤラないか?」と(違うだろ)


そして、何をツッこむって・・・

4月24日 第四話 グレタとユーラム

おいおいおいおいお・・・
スタッフよ・・・、わかっているのかいっ!
ユーラムって、外国での「ユヴォ」の呼び名ですぞっ!
ものっそいユヴォル話か、2人の愛の魔力で、まさか子供が出来ちまうとかっ
ちゅー話じゃないかと気が気じゃないです!!!
あああ、24日楽しみだなぁ~。

1話の「成人の儀式」で、いきなり結婚式とかな展開にならないかと・・・
ならないですよね・・・( _ _ )..........o
ヴォルフの軍服が、またシンプルになって格好良くなってたので良し!
あとは、美人妻(コブ付)コンラッドと勝利の関係が順調に行ってくれれば言う事なしじゃ~!

帰ってきた、生放送 感想

・キャンちゃん(何かデビュー当時のSPEEDのhiroに似てない?)
なんつーか、本気で一般的なマファンアイドルで、ツボです(笑)なんっつっても、「ユーリとヴォルフラムを応援していた(コンラッドも格好いいくなってきた)」って、衛星の電波でガチンコユヴォラー発言と、珠緒が「(結婚するなら)ギュンター」って、もろビジュアルで選んだニワカマファンに「え~、やだぁ~」って(笑)芸暦うんと長い珠緒の発言を全否定なところで、もう、この娘ツボった。

・ジュンジュン
また、熱~っくマ王語りしてて…、このおっさん愛しい(笑)親族から応援FAXが・・・(爆笑)

・「ラブキャッチ」
コンユ以外には初耳情報(;゚∀゚)

・FAX
あああ、家にもあったなら・・・ジュンジュンの似顔絵送ったのに・・・(´□`。)

つーか長過ぎて(笑)ユヴォ以外は飛ばして見ました(汗)

・サラレギーは悪っ!!
サラヴォル!サラヴォル!(マコは、略奪サラヴォル好きです)

・モリモリ!?
え?モリモリ?サイガーの前にいたのは、モリモリ!!?!?
1年見ないうちに、だいぶイメチェンした━━━━(;゜∀゜三゜∀゜:)━━━━!!??
タカピロと兄弟みたいだな

・新OP
全体的にヴォルフの出番がねぇ!良かったのは、格段に攻め攻めになったユーリと上様!そして、フェアリー眞ちゃま(今後はこう呼ぶ事に決定しました)

・「実際、(婚約者として)どうなんですかぁ?」
キャンちゃんの、このガチンコ質問に、答え詰まらせるサイガー(笑)どっちの意味にとっていいのやらと(笑)

・コンラッド
1年見ないうちに、とっても美しく出来た嫁っぷりに磨きがかかったような・・・(惚)

・NHKのアナウンサーが家でDVDを見てた所、ユヴォルの関係の説明を妻に凄く求められた
・・・って、マジ受けた。やっぱ、一般人からはヴォルフはガチホモって…説明出来ないよね(笑)

・サイガー曰く、「(ユーリとヴォルフは)ワンセット」発言
語弊ありだが、衛星の電波で公式なユヴォ発言が飛び出るわ飛び出るわ(笑)

・有利が一番多く名前を呼んだのは誰か!?
って、NHK何をやっとる…(汗笑)コンラッドママが一位でしたけど(タカピロの「よっぽど用があったんでしょうね」って笑ける)、有利が「ヴォルフラム」言った場面集めた所は、何か、胸がモニョモニョしました…、これが「萌え」ってやつだったのね・・・。

・1話予告
キャンちゃん、肝据わってるから、きっと良い仕事するんじゃない!?予告から察するに、ヴォルフはビーレフェルトに戻っているのかな?夫が帰ってきたら、そりゃぁ~戻らないと!そして、迎えないと!裸エプロンとかで!

帰ってきた・・・

お久し振りです・・・、マコです。
約1年(体感)位、マ王関係の事から離れていたようで、
まさにユヴォ的「浦島太郎」状態です。

マ王が新シリーズになって帰ってくるらしいので、
マニメ(ユヴォ)大好きな私は・・・、あの私的な事なのですが
彼氏にオタクであることをカミングアウトし(笑)この世界に帰って来ました!
今じゃ、日曜日の朝に、2人でプリキュア見てます。
「木曜日は、マニメあるからデートなしね。」と宣言いたしました。


仕事も何とか1年経って、慣れてきた所なんですが、
まぁ、人間関係モニョモニョ…な所で、気使って毎日働いて、残業して、ヘロヘロになって
本当にアニメとか、ユヴォとかから一切離れて、ここ1年(体感)過ごしてきました。


マニメも帰ってくる事ですし、仕事とプライベートと、そして私のマニメ(ユヴォ)オタ活動と
3両立出来る限り、このブログの活動をチョボチョボ頑張って行こうと思います。

手始めに、今日の特番の感想でも…。ビデオ見終わったら書きます。

マコの状況の説明ですが…
・OVAは3巻までしか見てない(しかもYoutubeで。笑)
・原作新刊は読んでない(ヴォルが生きてる所までしか立ち読みしてない)
・アニメ誌やユヴォサイトは全然チエックしてなかった。

との事を踏まえ、こんな私にお付き合い下さいませ・・・(ペコリ)
そして、誰か心やさしい人…、ユヴォ情報下さい(ペコペコリ)

*****

本当に「拍手コメ」の全然チエックしてなかったのですが、
更新してないのに、来てくださっていた方とか・・・本当に有難うございます。

最近マにハマったお方へ
コメント有難うございます。3期から、マコもチボチボ復活出来たら良いなと思っております。絵描くの1年ぶりなんで、かなりピンずれたお恥ずかしい絵描くと思いますが、よろしくです。

ロマンス買いました。

やっぱり結婚式っしょ!
OVAは是非結婚式で!

OVA、全5巻になるらしいっすね!
要望メール、送りたいと思います。反映されると良いなぁ。
西村監督が監督するらしいから(変更なくてよかった!)
マニメくらいはヴォルフに優しい展開にして欲しい。
お風呂とかに閉じ込めたりしないで…。
眞王様は絶対出して欲しい!って送りっと。

あと、ついでに!何?あの神ジャケット
テマリ、本当に神!テマリ絵で賢眞は見れても、
勝コンは絶対に見れないと思ってたのに!タイトルをつけるなら、
「やべっ!嫁にエロ画像見つかる!隠せ!隠せ!」
全国の勝コン好きの皆さん!2NDシーズン5巻は買うべきです!

やったぜ!

まるマ OVA化 決定!!!!

http://www.maru-ma.com/shinchaku.html#news29

ちょっと、ちょっと待てよ、みんな~(←?)
監督、なんて言ってたっけ?えっと…えっと、ちょっと待て
次作るなら、「ちょっとHな」やつとか言ってなかった?
ユヴォルを隔離させて「ちょっと、お前らそこで住め」とか
言ってなかった!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
じゃぁ、ちょっとHな新婚生活(予行練習)話か!?

OVAで決着つけちゃう~!?!?
午前3時過ぎですが、興奮して寝れません!

バレンタイン、ココに完了!

折角なんで、カプごとに並べてみます。

続きを読む

フリーエリア

プロフィール
  • Author:マコ


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
